Topics お知らせ

2018年11月4日「聞こえの商店街」に出展しました

11月4日、特定非営利活動法人東京都中途失聴・難聴者協会が主催する第32回東京都中途失聴・難聴者の集い『聞こえの商店街』に出展しました!

イベント情報ページ https://www.tonancyo.org/event/2016/05/31.html

 

 

当日は、あいにくの雨模様にもかかわらず、たくさんのお客様が訪れていました。
補聴器やスピーカー、コミュニケーションツールなどのメーカー様や演劇の分野で鑑賞支援を進めるTA-net様など、各種団体が一堂に会す、まさに『聞こえの商店街』!

 

 

パラブラのブースでは、メガネ型端末(モベリオ)での字幕体験やアプリUDCastのご紹介をいたしました。

 

UDCastのことは知っている、ニュースで見たことがある、だけど体験したことがないという方々が興味津々でモベリオを手に取り、字幕表示に驚いていました。また、すでにメガネ型端末を借りて字幕付き映画をご覧になった方々とも実際にお会いできた貴重な機会でした。

 

聞こえの商店街の画像 説明しているスタッフ

 

小学生からお年寄りまでたくさんの方にブースへ来ていただき、いつどの回でも字幕付きで映画が観られることへの期待の高まりを感じています。

 

今後もこれまで映画鑑賞をあきらめていた方に、字幕・音声ガイド付きで楽しめる映画の情報を知っていただきたいと思っています。パラブラのメルマガでは、対応作品やイベントの情報を発信しています!ご登録はこちらから。(当日もたくさんのご登録ありがとうございました!)

 

これからもユーザーの方にお会いできるのを楽しみにしています。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

お知らせトップへ

Loading...