Topics お知らせ

【UDCast】2020年1月対応開始作品

#UDCast  1月中に 字幕・音声ガイド対応スタートした作品をご案内いたします。

1月6日月曜日から対応

『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』

※パラブラで字幕と音声ガイドを制作いたしました。

この映画は、大ヒット映画『この世界の片隅に』の単なる長尺版ではない。250カットを超える新エピソードによって、これまで目にしていたシーンや人物像が、まったく異なる印象で息づきはじめる。『この世界の片隅に』を知る人も、知らない人も1本の‟新作“として体感することになるだろう。

スクリーンに字幕が表示される字幕上映については劇場一覧のページでご確認ください。
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=ikutsumonokatasumini

 

1月10日金曜日から対応

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』

※パラブラで音声ガイドを制作いたしました。

音声ガイドはMX4D版、4DX版の上映にも対応しています。
「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE ヒーローズ:ライジング(4DX,MX4D上映版)」のタイトルをダウンロードしてご来場ください

原作シリーズ累計2400万部 突破!
世界を席巻する“ヒロアカ”待望の劇場版最新作!!
平成から令和へと時代が受け継がれた2019年。“人々を守る”ヒーローもまた、新たな世代がその意志を受け継いでいく。
「HEROES:RISING(ヒーローズ:ライジング)」。新時代のヒーローたちの躍動を、その目で見届けよ。

 

1月10日金曜日 公開初日から対応

『カイジ ファイナルゲーム』

今作でカイジを待ち構える試練とは?その未来にあるのは天国か地獄か?クセが強すぎる登場人物や驚きの展開に日本中が再び“ざわ…ざわ…”すること間違いなし!この先行きの見えない新時代。平成から令和へと移り変わった今だからこそ、カイジならではのメッセージを全ての日本国民に投げかけます!

 

1月11日土曜日 公開初日から音声ガイドに対応

『インディペンデント リビング』

※パラブラで字幕と音声ガイドを制作いたしました。

この映画は、通常上映版がバリアフリー字幕付きとなっています。いつどの回でも字幕付きでお楽しみいただけます。

舞台は大阪にある、3つの自立生活センター。自立生活センターでは障害当事者たちが障害者の自立を助ける仕事をしている。それぞれのセンターで自立を目指す障害当事者を中心に、それぞれの日常が展開される。施設や親元からの自立を目指す障害者にはそれぞれに自立にいたる困難や喜びがある。

 

1月17日金曜日 公開初日から対応

『ラストレター』

いまだ読めずにいる
“最後の手紙”に込められた、
初恋の記憶——
日本映画史に残る、
珠玉のラブストーリーが誕生する。

『記憶屋 あなたを忘れない』

大学生の遼一は年上の恋人・杏子にプロポーズするが、その翌日から彼女と連絡が取れなくなってしまう。数日後に再会した彼女は、遼一の記憶だけを失っていた。信じられない遼一は、人の記憶を消せるという都市伝説的な存在「記憶屋」のことを知り、大学の先輩で弁護士の高原に相談して杏子の記憶喪失の原因を探り始める。
幼なじみの真希や高原の助手・七海らと調査を進めるうちに、遼一は人々の中にある忘れたい記憶やその奥にある思いや愛に触れていくことに……。

『東京パラリンピック 愛と栄光の祭典』

1月17日金曜日よりユナイテッド・シネマ豊洲にて復活上映!

「パラリンピック」の名付け親となった1964年東京パラリンピック―
世紀の大会を記録した、幻のドキュメンタリーを発掘・再上映!!

 

1月24日金曜日 公開初日から対応

『風の電話』

岩手県大槌町。電話線の繋がらないあの電話に風にのせて
天国に向けて、今日も誰かが話しかけている。
「もう一度だけ、家族と話したい。」少女ハルは旅に出た。
モトーラ世理奈 西島秀俊 西田敏行 三浦友和ら名優が集結。

 

1月31日金曜日 公開初日から対応

『嘘八百 京町ロワイヤル』

※パラブラで字幕と音声ガイドを制作いたしました。

中井貴一×佐々木蔵之介の最強タッグで贈る『嘘八百』シリーズ第2弾!
今度の舞台はお宝眠る都・京都。お宝は、天下一の武将茶人・古田織部の幻の茶器。父の形見を騙し取られた着物美人に、2人揃って恋心!?有名古美術店のやり手社長、大御所鑑定家、人気の陶芸王子まで参戦し、世紀のコンゲーム開戦!開運招福大逆転劇、第二幕スタート!

スクリーンに字幕が表示される字幕上映については劇場一覧のページでご確認ください。
https://gaga.ne.jp/uso800-2/theater/

『AI崩壊』

※パラブラで音声ガイドを制作いたしました。

今から10年後の日本。AIが、全国民の個人情報、健康を完全に管理し、人々の生活に欠かせないインフラとなっていた。
そんな“人に寄り添う”はずのAIが突如暴走、人間の生きる価値を選別し、殺戮を始める!
日本中がパニックに陥る中、AIを暴走させたテロリストに断定されたのは、開発者の桐生だった。
警察は日本中に張り巡らされたAI監視網で、逃亡者となった桐生を追い詰める。
AIはなぜ暴走したのか。決死の逃亡劇は衝撃の結末へと進んでいく!

 

ぜひ映画館でお楽しみください。

お知らせトップへ

Loading...