Topics お知らせ

#うちドキュ 映画配信第2弾「うちにいながらドキュメンタリー映画で旅しよう」

大好評のうちに終了した「GWはうちでドキュメンタリー映画を観よう」。
移動のバリアゼロ!の映画配信プロジェクト #うちドキュ 第2弾は「うちにいながらドキュメンタリー映画で旅しよう」と題して、日本各地をロケ地にしたドキュメンタリー映画をお届けします。
緊急事態宣言は明けたもののまだ長時間の移動は控えたい方、梅雨時期の外出は苦手という方、旅大好きという方、映画を観て旅気分を味わってみませんか?

配信5作品には前回同様、全ての作品に日本語字幕が付きます。
音声ガイドはUDCastアプリを使ってお聞きいただけます(老人と海を除く)。もちろん、上映後の監督やプロデューサーの自撮りトーク特典もあります!また、6月30日(火)からは音声ガイドを映画とミックスしたバージョンも公開。音声ガイド付きってどういうもの?という方はこちらもオススメ。

うちにいながらドキュメンタリー映画で旅しよう画像

● 配信期間
2020年6月25(木)から7月5日(日)まで

● 鑑賞料金
1作品につき1000円

● 鑑賞期限
購入から24時間

● 配信作品
「イーちゃんの白い杖」/「アラヤシキの住人たち」/「四万十いのちの仕舞い」/「老人と海ディレクターズカット版」/「沖縄うりずんの雨 改訂版」
作品ラインナップの「通常版を観る」「ミックス版を観る」ボタンから各作品の配信ページにアクセスできます。

● バリアフリー対応
・全作品バリアフリー日本語字幕付き
・音声ガイドUDCast対応(「老人と海」は音声ガイドミックス版のみ)
・全作品音声ガイド付きバージョン(ミックス版)の配信 ※6月30日(火)~

作品情報と詳しい鑑賞方法は、うちドキュホームページへ!

視覚障害のある方で、映画の配信ページへのアクセスや電子決済が難しい方は個別に対応いたします。お問い合わせはこちらまで。
Palabra(パラブラ)株式会社
電話番号:03-5937-2231 (10時から19時)
メールアドレス:event@palabra-i.co.jp

そんな #うちドキュ 第2弾では、 #映画で旅しよう 企画も始動!旅気分を味わえる映画やエピソードをTwitterやnoteでシェアしてください!お待ちしています!!

うちドキュ第2段のテーマは【旅】。ということで、特別企画「#映画で旅しよう」も連動して開催しています!映画を観て別世界へ行った気分になったり、異文化を体験したり、昔行った旅行を思い出したり…そんな鑑賞体験をぜひお寄せください。参加方法は簡単、noteやTwitter、Facebookで「#映画で旅しよう」のハッシュタグを付けて、旅とつながりのある映画を紹介するだけです。

パラブラのnoteでは、配信5作品の舞台にちなんだ観光スポットもご紹介。遠くへ外出することがためらわれるときも、おうちで旅に思いを馳せてリフレッシュしましょう!

うちドキュ第2弾の記事はこちらから!

https://note.com/palabra_inc/m/m65a796daca14

また、前回の配信後、感想共有会があるといいな、という嬉しい意見をいただきました。今回も誰かと語りたくなる映画がたくさんあります。そこで、音声ガイドミックス版の配信を記念して、6月30日火曜日20時から、オンライン感想共有会を予定しています!

感想共有会の様子はYouTubeでライブ配信。アドレスはこのページでご案内しますので、皆さんもコメントなどでご参加ください!


引き続き、「#うちドキュ」のハッシュタグを付けた投稿もお待ちしています! 配信は7月5日までに終わってしまうので、観たい作品はお早めにチェックしてくださいね!

お知らせトップへ

Loading...