Topics お知らせ

落合陽一|ダイバーシティ・ファッションショー「True Colors FASHION」手話撮影をご紹介!

True Colors FASHION
身体の多様性を未来に放つ
ダイバーシティ・ファッションショー

2021年5月30日にYouTube Liveで配信された映像が「THEATRE for ALL」で無料配信されています!(2021年6月2日更新)
日本語字幕と手話は、映像についています。
音声ガイドとファッション実況(オーディオコメンタリー)はUDCastに対応しています。

メディアアーティストの落合陽一さんが総合演出をされている「True Colors FASHION」。
モデル・テック企業・ファッションブランドがタッグを組んだ11組のチームがランウェイを歩き、インタビューでその制作プロセスを明らかにするダイバーシティ・ファッションショーは見応えのある豪華な内容です。


今回、パラブラでバリアフリー対応を担当させていただき、配信当日に向けて絶賛準備中です。

手話撮影画面の様子

写真は手話撮影の様子です。TA-net(シアター・アクセシビリティ・ネットワーク)さんのご協力のもと、素晴らしいチームワークで無事に撮影を終えることができました。

手話翻訳は「みんなの手話」でもおなじみの那須映里さん、「NHK手話ニュース」の那須英彰さんに監修いただきました。
素敵な手話表現は必見です!!

手話撮影風景

また、ファッションショーという作品に合わせて、映里さんの衣装をスタイリストさんに準備していただきました。今までの手話通訳というイメージをかえたい、というプロデューサーのご希望で、場面に応じて衣装が変わるのにも注目です。お見逃しなく!

手話撮影チームの集合写真

お知らせトップへ

Loading...