Topics お知らせ

音声ガイドナレーターオーディションを開催します!(募集は締め切りました)

Palabraではこれまで、数多くの映画・映像のバリアフリー版を制作してきました。
そのひとつが、視覚障害のある人が安心して映画を鑑賞できるようシーンの説明をナレーションで入れる「音声ガイド」です。

「音声ガイド」とは、映像作品の「画」の情報を言葉で説明したもの。
動きや場面転換を説明したり、テロップを読み上げたりします。
主に見えない・見えづらい方が使います。

映画館などで劇場公開作品を観る際には、Palabraが提供するUDCast(リンク:https://udcast.net/)などのアプリで聞くことができます。
また、配信やディスクでは、音声のメニューから選んで、音声ガイド付きで聞くことができます。

そしてこの度、音声ガイド対応作品をもっと広げるために、音声ガイドナレーションを知っていただくオリエンテーションも兼ねて、
ナレーターオーディションを開催することにいたしました。

3年以上の実績がある方で、音声ガイドを読んでみたい!興味がある!という方は、ぜひご応募ください。
皆様のご応募をお待ちしております。


((8月17日追記))
現在多数のご応募をいただいているため、別日での開催も検討しています。
9月8日(木)以外でのご参加をお願いする場合がございますのであらかじめご了承ください。
また、ご応募の状況によっては早期に募集を締め切らせていただく可能性がございます。

【概要】
開催日時:2022年9月8日(木)14:30~
集合場所:パラブラ株式会社 会議室
対象:ナレ―ター実績3年以上、性別年齢不問
定員:7名程度

【応募方法】
下記の内容を、info@palabra-i.co.jp までお送りください。
件名に『音声ガイドナレーターオーディション参加希望』とご記入ください。
・名前
・簡単な経歴書
・ボイスサンプルなど(あれば)
応募締め切り:9月5日(月)

【タイムテーブル】
14:30~ 開場
15:00~ オリエンテーションスタート
15:30~ 1人ずつスタジオにて収録(収録が終わり次第順次解散)
16:30頃 全員終了予定

 

収録内容は、各3~4分程度の原稿を予定しています。
2日前を目安に映像と台本をお送りします。
オーディションに通過した方は、弊社のナレーターリストに登録させていただき、
音声ガイドナレーションの収録時に優先的にお声がけいたします。
※弊社所属のナレーター扱いではございません。

皆様のご応募お待ちしています!!

 

お知らせトップへ

Loading...