Topics お知らせ

音声ガイドモニター体験ワークショップ 参加費無料で開催! 【あなたもモニターとして映画に関わってみませんか?】

「映画のモニター会ってどんなことをしているの?」
「何か特別な知識や技術が必要?」
「気になるけどよくわからない・・・」なんて思っている方、いませんか?

この度、音声ガイドのモニター体験ワークショップを実施することになりました!
どのようにモニター会が行われているのか・・・その裏側を大公開。
モニターを通して映画の新たな魅力に気付けるかも?
まずはそれを体感してみてください。

詳しい内容は以下へ続きます。


映画の音声ガイドとは…?
セリフ以外の描写を言葉で説明したナレーションのこと。主に視覚障害者向けに制作されていますが、映画の理解を深めるためのツールとして誰でもお楽しみいただけます。

どんなワークショップ?
パラブラでは作品ごとに監督と視覚障害がある方々をお呼びして「モニター検討会」を実施しています。今回のワークショップでは、実際のモニター検討会と同じように音声ガイド付きの映画を鑑賞。気になった点、わかりづらい点などガイドに対する意見を出し合います。鑑賞作品のプロデューサー、監督からの解説もあります。

随時モニターさんを募集しています。
過去にパラブラのモニター会に参加した経験のない方で、まずは体験してみたいという方、今後モニターとして映画に関わってみたいという方、大歓迎です!

【実施詳細】
日時:7月22日 木曜日・祝日 13時から 16 時
会場:パラブラ会議室(中野坂上)
中野区中央 2-9-1 サン・ロータスビル 401
最寄り駅:丸の内線、大江戸線中野坂上駅 徒歩 5 分
ご希望の方はスタッフが中野坂上駅までお迎えに上がります。
定員:6名
(視覚障害者限定。応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。)
参加費無料

ゲスト講師:2名
▷山上徹二郎
映画プロデューサー、映画製作・配給会社シグロ代表
▷今井友樹
岐阜県出身。記録映画監督。
2014年公開の「鳥の道を超えて」ではキネマ旬報の文化映画部門 1 位のほか、複数の賞を受賞。今秋公開予定の最新作「明日をへぐる」では、高知県いの町を舞台に土佐和紙の原料・楮をめぐる人びとの暮らしと自然、そして日本の和紙文化の現状をありありと描く。

【お申し込み方法】
件名を「ワークショップ申し込み」とし、
本文に以下の1から11の項目をご記入の上、申し込み用アドレス≪event@palabra-i.co.jp≫(担当:村石)宛てにメールをお送りください。

※答えられる範囲の回答で結構です。
※いただいた個人情報はワークショップ運営の目的以外には使用しません。
1:お名前
2:ふりがな
3:年齢
4:性別
5:障害の程度
6:どのような見え方ですか
7:いつごろからですか
8:盲導犬の有無
9:同伴者の有無
10:当日の誘導の要・不要
11:当日連絡がつく携帯番号

締切り:7月14日 水曜日
抽選結果発表:7 月15日 木曜日


【お願い】
2日たっても受理メールが届かない場合は、お手数ですが
03-5937-2231(平日10時~19時)までお電話ください。
主催:Palabra 株式会社

お知らせトップへ

Loading...