Topics お知らせ

【第7回糸賀一雄記念未来賞】代表の山上庄子が受賞しました

公益財団法人糸賀一雄記念財団では、
故糸賀一雄氏の思想や取り組みを新しい目で見直し、障害者やその家族が安心して生活できる福祉社会の実現に寄与することを目的として、障害福祉などの分野で顕著な活躍をされている個人・団体に「糸賀一雄記念賞」を、
障害者または障害者と同様に社会的障壁による「生きづらさ」がある人に関する取り組みが先進的であり、今後の活躍が期待される個人・団体に「糸賀一雄記念未来賞」を授与しています。
http://www.itogazaidan.jp/

令和3年度、第7回糸賀一雄記念未来賞を弊社代表の山上庄子が受賞いたしました。

今年度の受賞者は以下になります。
〇第23回糸賀一雄記念賞
・玉木幸則氏
(兵庫県西宮市:兵庫県相談支援ネットワーク 代表理事)
〇第7回糸賀一雄記念未来賞
・認定特定非営利活動法人NPOぽぽハウス
(滋賀県彦根市:理事長 若林 重一)
・山上庄子氏
(神奈川県川崎市:Palabra 株式会社 代表取締役)

選定理由として、下記のようにご紹介いただいています。

「映画や演劇などの文化芸術を観たいという障害者の希望を実現する取り組み、聴覚障害だけでなく視覚障害にも対応した取り組みの先駆性をはじめ、活動がビジネスベースで成り立たせるように取り組んでいることが高く評価され、今後の活動に大きな期待が寄せられるとして、糸賀一雄記念未来賞の受賞となりました。」
詳細はこちら
http://www.itogazaidan.jp/pdf/2021_jyusyousya.pdf

個人での受賞とはなりますが、これまでの取り組みを評価していただけたとのことで、パラブラ株式会社としての歩みにご尽力いただいた皆様のおかげと考えております。改めまして、本当にありがとうございます。
今後とも、多くの文化芸術作品がひらかれたものになっていくよう、お力添えのほど、よろしくお願いいたします。

お知らせトップへ

Loading...