Topics お知らせ

『夜を走る』監督インタビュー公開・字幕端末貸し出しサービスのお知らせ【テアトル新宿】

死刑囚たちと対峙する聖職者を描いた大杉漣(おおすぎ・れん)最後の主演作『教誨師(きょうかいし)』で高く評価された佐向大(さこう・だい)監督の最新作、『夜を走る』。
字幕と音声ガイドをパラブラで制作、公開日からアプリ「UDCast」に対応します。

https://udcast.net/workslist/yoruwohashiru/

夜を走る ポスター

「UDCast」対応字幕タブレット 無料貸し出し実施について

上映館のテアトル新宿では、アプリ「UDCast」に対応した日本語字幕用タブレット端末を、劇場受付にてお貸出しいたします。暗転中も気にならない画面が暗い字幕タブレットを、ぜひこの機会にご利用ください。5月13日より、連日20:25の回、レイトショーでの公開となります。
※テアトル新宿では持ち込み端末での字幕利用が不可となっています。字幕付きでのご鑑賞は、貸し出し端末をご利用ください。

端末のご予約方法はこちら。
https://www.ttcg.jp/theatre_shinjuku/topics/2022/05101121_18412.html

【端末のご予約方法】
ご鑑賞日2日前の0:00am~前日の22:00まで、メールまたはお電話にて先着順でご予約を承ります。

TEL:03-3352-1846
メールアドレス:theatre_sinzyuku@theatres.co.jp

※メール本文に下記の必要事項をご記入の上、お送りください。

必要事項
タイトル:『夜を走る』UDCast端末貸出希望
ご鑑賞日・お時間: (例 2022/5/10 22:00の回)
お座席番号: (例 A-1)
必要個数: (例 1個)
その他: (ご質問等がございましたらご記入ください)

※貸出端末は数に限りがございます。予定数に達し次第、予約を締め切らせていただきます。
(端末に空きがある場合に限り、当日ご予約無しでも貸出が可能です。)
※映画のご鑑賞チケットは、お客様ご自身で別途ご購入をお願いいたします。
※メールは返信にお時間を要する場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

[当日の受け渡し]
チケットカウンターでお名前をお申し出いただくか、予約メールをご提示ください。端末とお取り扱い説明書をお渡しいたします。

佐向大監督へ 音声ガイド制作者からのインタビューを公開しました!

なお、映画の公開を記念し、音声ガイドの原稿を書いた松田高加子(まつだ・たかこ)による佐向大監督へのインタビュー記事を公開しました!
本作で、ご自身の作品では初のバリアフリー版を制作された佐向監督。
音声ガイドや字幕を制作する過程での葛藤や発見、作品についてのお話など、様々な視点からお話をお聞きしました。
記事を読んで気になった方は、ぜひ音声ガイド付きでも鑑賞してみてください。
新しい映画の楽しみ方に出会えるかも!?

『夜を走る』 作品情報

【公式HP】http://mermaidfilms.co.jp/yoruwohashiru/index/

【キャスト・スタッフ】

監督/脚本 佐向大 
出演 足立智充(あだち・ともみつ) 玉置玲央(たまおき・れお) 菜葉菜(なはな)
高橋努(たかはし・つとむ) 玉井らん(たまい・らん) 宇野祥平(うの・しょうへい) 松重豊(まつしげ・ゆたか)

【イントロダクション】

使いものにならなくなった部品はいとも簡単に交換され、何事もなかったようにぐるぐる廻り続ける社会。悪が悪を生み、嘘に嘘が塗り重なり、弱いものがさらに弱いものを叩く。そんな無情の世界に真正面から立ち向かい、救済の可能性、解放への道標を探る映画が誕生。興奮に満ちたサスペンス、一寸先は予想もつかぬ怒涛の展開、そのあいまに漲る切々たるリリシズムと無骨なユーモア──観る者を異次元へと連れ去る怪物的傑作、それがこの『夜を走る』である。
キャストには日本映画界を代表する実力派俳優が集結。主演の秋本に『きみの鳥はうたえる』など数々の作品で幅広く活躍する足立智充。絶望と希望の狭間でもがく男を変幻自在に体現。谷口に『教誨師』の死刑囚役で毎日映画コンクール新人賞を受賞、NHKドラマ「おかえりモネ」などでも印象的な姿を見せる玉置玲央。他に『夕方のおともだち』の菜葉菜、『新聞記者』の高橋努、『罪の声』の宇野祥平、本格的な映画初出演の玉井らん、そして松重豊など個性豊かな面々が顔を揃える。

【ストーリー】

郊外のスクラップ工場で働くふたりの男。ひとりは40歳を過ぎて独身、不器用な性格が災いして嫌味な上司から目の敵にされている秋本。ひとりは妻子との暮らしに飽き足らず、気ままに楽しみながら要領よく世の中を渡ってきた谷口。退屈な、それでいて平穏な毎日を過ごしてきたふたりだったが、ある夜をきっかけに、彼らの運命は大きく揺らぎ始める・・・・・・。

お知らせトップへ

Loading...