Topics お知らせ

【6/30(火)配信】オンライン『パラブラ映画カフェ#その1 』YoutubeLive配信のお知らせ

パラブラ映画カフェその1四万十~いのちの仕舞い~

移動のバリアゼロ!の映画配信プロジェクト #うちドキュ第2弾「うちにいながらドキュメンタリー映画で旅しよう」の配信が6月25日から始まりました!
「旅」をテーマに日本各地をロケ地にしたドキュメンタリー映画をお届けしています。日本語字幕付き・音声ガイドUDCast対応(「老人と海」はミックス版の対応のみ)で、6月30日火曜日からは音声ガイド付きのミックス版も配信します。
https://palabra-i.co.jp/uchidokyu/

前回の #うちドキュ では配信後、感想共有会があるといいな、という嬉しい意見をいただきました。そこで!今回は音声ガイドミックス版の配信を記念して、
6月30日火曜日20時から、オンライン感想共有会「パラブラ映画カフェ#その1」を開催します!
事前に応募してくださった視聴者の方6名(予定)と映画を語り合います。
進行は弊社スタッフ松田高加子でお送りします。

パラブラとしても初めての試みなので、試行錯誤しながらの配信ではありますが、たくさんの方に楽しんでいただけたら嬉しいです!
YoutubeLiveではコメントも投稿できます。
うちでも一緒に映画の感想を語り合いましょう!

●「パラブラ映画カフェ」ってなに?

映画を観たあとは、感想や感動を共有したい!
「ここのシーンってどういうこと?」
「あそこのシーンが素晴らしかった!」
「感情移入しちゃった!」
「私はあの登場人物には共感できないな~」
映画を語り合って、映画がさらに好きになる、
そんな「場」「パラブラ映画カフェ」です。
映画の字幕や音声ガイドを製作者や当事者モニターさんと
ていねいに作ってきたパラブラだからこそできる場づくりです。

今後続くことを祈って…!まずはオンラインで開催!

今回語り合う作品は #うちドキュ配信中の『四万十 ~いのちの仕舞い~』。
どんな感想が出るのか楽しみです!

配信日時6月30日(火)20時から21時頃まで
視聴方法:時間になりましたら下記のURLにアクセスしてください。
https://youtu.be/ehFKzulMXHc
題材作品『四万十 ~いのちの仕舞い~』
豊かな自然に恵まれた高知県四万十で、いのちに寄り添う医療を続ける医師小笠原望さん。いのちを穏やかにありのままに受け入れる小笠原さんは医師でありながら哲学者のよう。忙しい毎日の中で「生きる」ことをていねいに見つめたくなります。
※YoutubeLiveで映画本編は配信しません。

★字幕表示はUDトークをご利用ください(https://udtalk.jp)。
スマートフォン等の端末でアプリをダウンロード。下記URLにアクセスするか、QRコードを読み取ると「トークに参加」できます。
https://service.udtalk.jp/redirect.php?token=68OZoTFyH4rN6xu2%2FXJpMmV1t7GuE0QuuCaf5Kx0Gx4xqe7I6pmvuIBajgP93CIg%0D%0AM%2FAPpIjzoyS%2Bb1HDYVAwxfrU%2FnnVHVfQonXWBH924WhWC5oo9tXHELY51aqW4hpP%0D%0AAsL7X%2FxLZ2a6qT34lDY7jBFY3wvUy4FpAyKt4KzinAliXgQR5mzgr3n2ge4j1%2FZY%0D%0A%2BzrVgtvKjopodRW7l%2Bx%2Frkk%2BDtlL7Lrs17qKZHnKViWdNCGUqdG3rGkjCAfEcIqZ%0D%0AIea%2FJkOoiMPkFaVAx%2BeISkgzTgftZch6kv8JjO5%2FMXhlDbsmepAWQOqjC2sYN6oy 

SNSで配信についてのコメントやシェアもお待ちしています!
「 #うちドキュ」「#映画で旅しよう」「#パラブラ映画カフェ」のハッシュタグをつけて、ぜひコメントをお寄せください。

お知らせトップへ

Loading...