Topics お知らせ

【※公演延期となりました】タカハ劇団第17回公演「美談殺人」コメントをいただきました!

※2021年1月5日更新
1月13日から17日まで開催を予定していたタカハ劇団第17回公演『美談殺人』の公演が、延期されることとなりました。詳細は劇団のホームページをご確認ください。
http://takaha-gekidan.net/
公演の再開が決まった際には、バリアフリーサポートをご予約いただいた皆様にご案内いたします。不要な方は、お手数ですが、ご一報ください。劇場でお会いできる日を楽しみにしています。


パラブラがバリアフリーサポートを担当するタカハ劇団第17回公演「美談殺人」、絶賛チケット発売中です。脚本・演出・出演の高羽彩(たかは・あや)さんからコメントをいただきました!

高羽彩さん

こんにちは、タカハ劇団の高羽です。

いつもタカハ劇団を応援してくださっている方も、初めて見かけるな…という方も、みなさま健やかにお過ごしでしょうか?

大変なことになってきましたね〜と言い始めてから、もう一年近く経とうとしてますね。そしていまだに「大変なことになってきましたね〜」と言ってるんですから、ほんとうに大変なことです。

そんな時ではありますが、懲りずに演劇をやることにしました。それは自粛期間中の弛緩しきった脳みそに、ふいに面白いアイデアが浮かんだ幸運のためです。そしてそのアイデアに乗ってくれる、素晴らしいキャスト・スタッフに巡り会えた幸運のためです。

また、タカハ劇団では新たに「小劇場演劇のバリアフリー化」に取り組むことにしました。バリアフリー化はずっとやってみたいと思ってきたのですが、なかなか実現に至らなかったのです。それが「そもそも公演をやること自体がチャレンジなんだから、そこにもう一つくらいチャレンジを乗っけてもイケるんじゃないか?!」という、内から湧き出る謎理論につきうごかされ、実現することになりました。

具体的には、全公演手話通訳付き・タブレット字幕・劇場までのアテンド・バリアフリー対応専用窓口の設置…等々です。

まだ見ぬお客様との出会いを思うだけで胸がときめきます。見える、見えない、聞こえる、聞こえないに関わらず、ご覧いただいたすべての方に「新しい出会い」があるような、そんな作品になると思います。

この作品を、しっかりお客様のところまでお届けできるよう実直に頑張って参りますので、ご声援いただけたら嬉しいです。

お楽しみに!

この作品は、全公演で、舞台上での手話通訳があります。バリアフリー字幕のタブレット貸し出しはご予約にて承ります。また、1月16日土曜日14時の回は「下北沢駅」までのお迎え・事前舞台説明会あります。ウエブでのチケット購入が難しい方・字幕タブレットやお迎え、事前舞台説明会のご予約・そのほかバリアフリー対応に関するお問い合わせはパラブラまでお気軽にご連絡ください。

お近くのみなさま、ぜひ年明けは下北沢駅前劇場でタカハ劇団の挑戦に参加しましょう!パラブラのスタッフもお待ちしております。

公演詳細はこちら。

感染症対策やタカハ劇団の詳細については、劇団のホームページへ。

お知らせトップへ

Loading...